新サーバー移転のため、URLを banshu-no-tenshoku.sblo.jp に変更しました。
今後は、上記のURLにてご利用下さい。
このブログは、2019年6月末に閉鎖します。

2016年08月13日

最近、大手の正社員募集が増えている?!

皆様、夏休みは如何お過ごしでしょうか。
管理人は、熱中症が怖くて冷房を効かせた部屋で引きこもり状態ですw

ところで、最近大手や中堅企業の正社員募集が、管理人の認知できている範囲内でも暑くなってきた辺りから活発化、募集件数も増えています。
神戸製鋼系やダイセルなど……景気が失速気味だというのに、どういう風の吹き回しなのでしょうか。
しかも、「第二新卒」などの若年層だけで無く、中年以降の人達にも門戸が開かれている案件も増えていいます。

と、いっても求人冊子やチラシには相変わらずのブラックが中心で、見つけることが出来るのは求人サイトや職業紹介業者からの情報によって得られる事が多いです。lこれは職種や業界を問わない全般的な傾向となっているようです。
見方を変えれば、こういった、優良、もしくは比較的マシな事業所からの求人が増えているということは、ブラックからの脱出チャンスも増えているということ。臆せず、めんどくさがらずに応募すれば、もしかしたら、その労力が報われるかも知れないでしょう。
今では、職業紹介業者や求人サイトのスカウトオファー機能があるので、それを上手に活用すれば効率よく応募していく事ができます。

そして、規模が小さめで、知名度は余りない企業の中にも比較的まともな会社があります。
管理人も注目しているので、ブログには書けませんがw、皆様のアンテナをフルに活用して不幸な労働地獄からの脱出を実現して下さい。





posted by 管理人 at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間の流れ