2016年10月12日

兵庫物流(JSPの請負)

ハロワで兵庫物流の求人がでいています(28210-04123261)。

就業先は、JSP関西工場。雇用形態は非正規雇用(恐らく6ヶ月の契約社員)。
断熱材などスチレンペーパーの断裁作業、梱包。三ヶ月後に二交代勤務(時間未定)。
残業は長めで、部署によっては、2~3時間ぐらいあるようです。
職場は薄暗く、夏暑く冬寒い。騒音があり、場所によっては耳栓が支給されます。
職種の性格上、フォークリフトが走りまくっています。リフトの社名表示は(株)JSPでしたw

請負ということで、幾つかの派遣業者も兵庫物流へ入っていて、派遣社員の定着度は低いとのこと。
かつて派遣社員に弁当代を踏み倒されたので、派遣社員の昼食で職場の弁当購入が出来なくなっています。
尚、派遣会社から派遣会社への派遣は多重派遣行為として労基法等で禁じられていますが、請負会社への派遣はセーフです。

最後に、兵庫物流は新宮運送のグループ企業で、そこの社長がネット検索の結果でもおわかりのように何かと有名ですが、中でもfacebookのページは彼を知る上で重要の情報が満載されていますので、アカウントをお持ちの方は、是非とも閲覧されることを強くお勧めします(アカウントがない(ログインしない)と閲覧ができないようになっています)。
一言で言えば、「宗教的」です。
posted by 管理人 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177535754
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック