2016年11月05日

これは酷いw(似非保守社長の企業)

こりゃすげーわw
 
信条は個人の自由だけど、企業は利益を上げるための組織集団。
当然、「いろんな人種」が集まるのだから権限は代表取締役にあるとはいえ、企業挙げて特定の思想に染まるのはどうだろう。
しかも育鵬社の教科書とか似非保守のバイブルだし。管理人自身は、これもブラック企業に当てはめていいと思う。

マジで引いた。本物の保守は利権目当てに与党へすり寄るああいった連中とは距離を置いているからね。

話は変わって、JSPの請負で情報入手。
派遣社員が全然定着しないとのことです。理由はやっぱり、あの社長同様に社員教育も精神論的で「気をつけて」「頑張って」といった言葉が蔓延っていて、まともに「仕事を教えてもらえない」状況に彼らが嫌気を刺したことが原因のようです。
それから、長時間労働でみんなが死んだような目つきになっていたり、逆に危ない薬をキメているかのような躁状態の人がいて、そんな状況に恐れをなしていることも考えられるとか。

これは、社長のFBページからも想像できるように、関わらない方がいいのかも知れません。
そういえば、社長のページ、最近は更新が止まっていますが……
posted by 管理人 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177558579
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック